ワクワクする旅をいつまでも

主に鉄道で行く国内の旅をご紹介するブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

史跡八橋かきつばたまつりに行ってきた!

かきつばたまつりとは? 愛知県の知立市には、毎年5月頃に「史跡八橋かきつばたまつり」が開催されています。 このかきつばたまつりでは、愛知県の花でもあり知立市の花でもある「かきつばた」を見ることができます。また、茶会や盆栽の即売会など様々なイベ…

東京まで普通電車で旅をしてみた(3日目)

前回の記事の続きです。 kimaguretabi.hatenablog.com 朝ごはんです。今日もしっかりと食べてから出発します。 JR東海道線(上野~豊橋) 東京スカイツリーへ ここは北松戸駅です。今からスカイツリーに向かいます。 常磐線各駅停車で確か北千住まで行ったと…

東京まで普通電車で旅をしてみた(2日目)

前回の記事はこちらです。 kimaguretabi.hatenablog.com モビリティのテーマパーク「メガウェブ」へ パンフレットにそう書いてあったのですが、確かにそのとおりだと思います。メガウェブは、トヨタの様々な車を見るだけではなく、幅広い年齢層が実際に乗車…

東京まで普通電車で旅をしてみた(1日目)

JR東海道線(豊橋~東京) 豊橋駅 ここは、JR東海道本線の豊橋駅です。名鉄沿線民なのでここまでは名鉄の特別車に乗ってきました。 ご覧のとおり、豊橋駅は花が沢山咲いていてきれいです。 ここ豊橋駅では名古屋ではおなじみのツートンカラーのタクシーを見…

愛知県から新幹線こだまで箱根観光してみた【2泊目】

前回の記事の続きです。 kimaguretabi.hatenablog.com 大涌谷へ まずは、箱根登山鉄道のケーブルカーにて確か早雲山駅というところまで行きます。 その後はロープウェイに乗り換えます。 途中ロープウェイからはものすごい勢いで吹き出す蒸気を見ることがで…