ワクワクする旅をいつまでも

主に鉄道で行く国内の旅をご紹介するブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

【過酷ひとり旅】ムーンライトながらで1泊4日の旅をしてみた(往路編)

こんにちは、coffeemanです! 今回は、深夜のJR豊橋駅から夜行快速「ムーンライトながら」を利用して、山形県の蔵王温泉までひとり旅を敢行します。また、往路だけでなく復路においてもムーンライトながらで名古屋まで帰ります。 詳細はのちほど! 夜行快速…

【紅葉撮影】平日に香嵐渓に行ってきました

こんにちは!coffeemanです。 最近は夏の暑さもどこかへ行ってしまい、めっきり寒くなってきました。いきなり冬になってしまったかと思うほど寒い日もありますが、季節は秋ですので、全国各地の紅葉の名所は活気にあふれているのではないでしょうか。 さて、…

【JR快速みえ・近鉄】グルメ&乗り鉄&撮り鉄よくばり一人旅

こんにちは。coffeemanです! 今回ご紹介する旅は2016年9月に行きました「JR快速みえで行く、近鉄撮り鉄の旅」です。その他にも貝や名物の赤福を食べたりする、欲張りな一人旅です。愛知県や岐阜県の名古屋よりにお住まいの方には、距離的に大変おすすめでき…

JR中央西線で行く、鉄道きまぐれ長野旅

こんにちは。coffeemanです。 最近ブログをサボリ気味なので、過去の旅紹介をしようと思います。 時はさかのぼり、2015年9月になります。 あんまり記憶が無いのですが、青春18きっぷの消化のために日帰りで行けるところまで行ってみよまいということで、何駅…

名古屋鉄道乗り鉄の旅

こんにちは、coffeemanです! 今回は、2016年の春に敢行した「名鉄乗り鉄の旅」を少しだけご紹介したいと思います。 【追記】2019年初夏にも、名鉄乗り鉄の旅をしてきました!主に知多半島を旅しています。よろしければ、ご覧ください! kimaguretabi.hatena…

はじめて青春18きっぷで旅行を考えている方へ

こんにちは。coffeemanです。 前回まで「青春18きっぷで愛知から秋田県の田沢湖まで行ってきました」という記事を4記事にわたりご紹介してきました。 また、記事にはしていませんが、2015年の夏にも青春18きっぷで愛知県から山形県の米沢駅まで2泊3日の旅を…

【最終日】青春18きっぷで愛知から秋田県の田沢湖駅まで行ってきました

こんにちは! 前回まで青春18きっぷで行く秋田・田沢湖の旅を、これから旅行の計画を立てる方、冬期の青春18きっぷを購入して旅行する方などの参考になればと記録としてご紹介してきました。 kimaguretabi.hatenablog.com そして今回が最終日である見附駅~…

【3日目】青春18きっぷで愛知から秋田県の田沢湖駅まで行ってきました

こんにちは! kimaguretabi.hatenablog.com 前回の続きです。青春18きっぷで行く秋田・田沢湖の旅3日目の記録です。 2日目から3日目にかけて宿泊させていただいた民宿はるかぜさんですが、宿泊プランとして素泊まりと2食付きが選べます。今回は2食付きを選ん…

【2日目】青春18きっぷで愛知から秋田県の田沢湖駅まで行ってきました

こんにちは! kimaguretabi.hatenablog.com 青春18きっぷで行く秋田・田沢湖の旅2日目の記録です。昨日はホテルルートインに泊まりましたので朝食が付いております。まだ寝ぼけた頭に栄養を補充してさぁ出発だ! 【2日目】新白河駅~田沢湖駅 今日はついに駅…

【1日目】青春18きっぷで愛知から秋田県の田沢湖駅まで行ってきました

こんにちは。coffeemanです! みなさんは夏休みと聞いて思い浮かべるものは何でしょうか。バーベキューや花火大会、それとも海などでしょうか。今回はそんな数ある夏の風物詩の中で、僕は「青春18きっぷ」を選んで旅行をすることにしました。愛知県から秋田…

JR高山本線で行く、北陸の旅【3日目】

こんにちは.coffeemanです. 前回の北陸旅行2日目はレンタカーで移動しました. kimaguretabi.hatenablog.com 3日目は趣向を変えて列車で移動します. 【3日目】 まず最初に向かったのは,あいの風とやま鉄道の魚津駅です. 泊駅での一コマです. この駅で…

JR高山本線で行く、北陸の旅【2日目】

こんにちは.coffeemanです.前回の更新からかなり経過してしまいましたが,続きを更新したいと思いますので,よろしくお願いします. kimaguretabi.hatenablog.com 前回の記事はこちらからご覧になれます. 【2日目】 2日目の朝は少し優雅です.ホテルの朝…