ワクワクする旅をいつまでも

主に鉄道で行く国内の旅をご紹介するブログです

【ウーバーイーツ】夜にローソンでおやつを注文してみたら、最高すぎた件

夜に小腹が空くことはありませんか?

コンビニに行くのはめんどくさいけど、どうしても何か食べたい...今日はそんな気分だったので、UberEats(ウーバーイーツ)でローソンを注文してみました。

UberEatsでローソンが選べる?

こんな感じで、すこし前からUberEatsでローソンを選べるようになりました。

f:id:yuzucamera65:20220123221259p:plain

店内で買うよりかは品数は圧倒的に少ないですが、入れたてコーヒーやパン、おやつ、日用品などなど、最低限はそろっているという感じです。中でも冷凍食品やちょっとしたパウチ商品みたいなやつはかなり種類があり、1人暮らしの強い味方になってくれそうです。(↓は商品カテゴリーのスクショの一部です)

f:id:yuzucamera65:20220123221908p:plain

早速、注文してみた!

早速、注文です。今日はアイスが無性に食べたくてUberEatsをしようと思ったのでした。(下の画像は後から撮りなおしたものです。なのでアイスコーヒー1つになっています...笑)

f:id:yuzucamera65:20220123224031p:plain

この日は雨が降っていたので、置き配指定にはしませんでした。ちなみに、ローソンでアルコールを頼むと置き配指定にはできませんので、注意する必要があります。

f:id:yuzucamera65:20220123225251p:plain

あとは、住所や支払い方法の確認を行い、注文ボタンを押すだけです。この注文ボタンを押す時が快感です(贅沢だなっていうのと、わくわくする気持ちが混ざった感じです)

注文完了!

f:id:yuzucamera65:20220123230731p:plain

これで注文完了です。一瞬で「ご注文品を準備しています...」の画面になりました。

あとはひたすら待つだけです。

f:id:yuzucamera65:20220123231428p:plain

ただし、UberEatsではこの段階から配達員さんの確保を行うらしく、確保ができないとキャンセルになってしまうことがあります。(実際、過去に1度だけ1時間以上待たされたあげく、自動キャンセルになりました。さすがに怒りが収まりませんでしたね。もう少しシステムをなんとかできないのでしょうか。)

f:id:yuzucamera65:20220123231845p:plain

今回は20:20頃に注文していますが、雨&田舎&夜という悪条件もあったのか、まったく「ご注文を準備しています...」から画面が変化しませんでした。

到着予定時刻だけはどんどん延びていきましたが...(笑)

f:id:yuzucamera65:20220123233202p:plain

結局、配達員さんが決まったのは注文から約25分後の21:08でした。そこから配達員さんがローソンにピックアップに向かい、自宅に来るのでまだ時間はかかります。

到着!

ようやく到着しました。注文から1時間ほど経っています。ただし、アイスはしっかり届いたので問題ないです。

田舎でUberEatsで注文をするときは、時間に余裕があるときにした方が良いですね。最近デリバリーサービスにはまっており色々使っているのですが、時間と注文の確実性優先なら出前館が1番だと思います。なので、自分はどうしても確実に注文したいというときは出前館を使うようにしています。

f:id:yuzucamera65:20220123233650p:plain

まとめ

今回、UberEatsでローソンを使ってみましたが、やはりとても便利ですね!コンビニ自体がどこにでもあって便利なのですが、人間の欲は底が知れないですね...(コンビニに行くことですら面倒くさいという(笑))

これからもどんどん使っていくと思います!

それでは。

 

【おまけ】UberEatsで頼んだものの一部

f:id:yuzucamera65:20220123234848j:plain

f:id:yuzucamera65:20220123234859j:plain

うちの近くのローソンでは、アプリで注文できるアイスは「パピコ」しかありません。もう少しバリエーションを増やしてくれないでしょうか...