ワクワクする旅をいつまでも

主に鉄道で行く国内の旅をご紹介するブログです

東京まで普通電車で旅をしてみた(3日目)

 前回の記事の続きです。

kimaguretabi.hatenablog.com

 

f:id:yuzucamera65:20190506160627j:plain

朝ごはんです。今日もしっかりと食べてから出発します。

JR東海道線(上野~豊橋

東京スカイツリー

f:id:yuzucamera65:20190506161218j:plain

ここは北松戸駅です。今からスカイツリーに向かいます。

f:id:yuzucamera65:20190506161540j:plain

常磐線各駅停車で確か北千住まで行ったと思います。

f:id:yuzucamera65:20190506161837j:plain

そこからは普通電車でとうきょうスカイツリー駅まで。

f:id:yuzucamera65:20190506162035j:plain

東武の10000系電車?だと思います。リニューアル車だそうです。

f:id:yuzucamera65:20190506162524j:plain

到着しました!スカイツリーです。思っていたより高くて写真に収めるのが大変です。首も痛めそうです笑。

f:id:yuzucamera65:20190506162948j:plain

f:id:yuzucamera65:20190506163039j:plain

鯉のぼりがたくさんあってきれいでした。

f:id:yuzucamera65:20190506163205j:plain

ちょうど東武スペーシアが入線してきました。ネットで色々調べていると、どうも「日光詣スペーシア」という編成で、個室?のようです。

f:id:yuzucamera65:20190506163905j:plain

宇治茶 祇園辻利東京スカイツリータウンソラマチ店でグリーンティーフロートのようなものを注文しました。おいしかったです。

ついに東京とはさようなら

f:id:yuzucamera65:20190506164235j:plain

f:id:yuzucamera65:20190506164328j:plain

13:30発の熱海行にて帰路につきます。帰りもグリーン車です。最初、自分だけ検札がされずにどうしようかと思っていましたが、しばらくしたら無事に検札されました。

f:id:yuzucamera65:20190506164638j:plain

頭上部分に赤や緑に光るところがありますが、Suicaでグリーン券を購入して登録していれば、Suicaをランプ付近にかざすことでランプの色が変わり、グリーン券を確かに購入しているとの証明になります。しかし今回は、きっぷでグリーン券を購入しているので、検札をしてもらわないと永遠に空席のような感じになってしまいます。なので、焦りました。

f:id:yuzucamera65:20190506165032j:plain

順調に乗り換えて、どこかの駅か忘れましたがこんなものを買いました。

f:id:yuzucamera65:20190506165206j:plain

疲れていたのであまり写真を撮っていませんが、浜松駅まで到達しました。夜はタクシーの行灯がきれいです。

f:id:yuzucamera65:20190506165345j:plain

豊橋駅まで到達しました。このへんになると313系の天下です。

f:id:yuzucamera65:20190506165705j:plain

新幹線に比べたら半額ほどですが、時間は倍では済まないです。どのような旅をしたいかで新幹線と在来線を使い分けたいものです。

f:id:yuzucamera65:20190506165908j:plain

ここからは名鉄線で帰ります。

売店で見つけた面白い商品(静岡産100% できたて緑茶)

f:id:yuzucamera65:20190506170038j:plain

浜松駅のベルマートでこんなものを見つけました。

f:id:yuzucamera65:20190506170158j:plain

緑色のキャップを回すとお茶の粉が水の中に投入される仕組みです。

f:id:yuzucamera65:20190506170243j:plain

確かにできたてです。あとは振って飲むだけです。めちゃくちゃおいしいわけではないですが、すっきりした味わいではあります。

 

今回の旅はこれでおしまいです。ご購読ありがとうございました。